高木アナの懐かしいお声2006年11月30日 23:08

元RAE日本語アナウンサ高木さんの懐かしいお声がFMラジオから流れました。これは名古屋のFMラジオ局ZIP-FM77.8の朝8時からの番組TOYOTA WORLD WIDERSで、「海外で活躍する方にお話をうかがう」、それが本日は高木さんだったのです。

このニュースはアルゼンチン在住のメディアコーディネーターTOMOKOさんにより、RAEメーリングリストで配信されるとともに、彼女自身のBlog主観的アルゼンチン/ブエノスアイレス事情でも掲載されました。TOMOKOさん、ありがとうございました。

聞き逃された方や、ZIP-FMのサービスエリア外の方のために、TOYOTA WORLD WIDERSを収録しました。せめてもの良心?のため、スポンサーのCMはノーカットです。トヨタさん、良い番組を提供されますね、ありがとうございました。

ZIP-FM77.8MHz Nov.30, 2006 0800J 元RAEアナ高木さんの出演番組

コメント

_ TOMOKO ― 2006年12月07日 15:48

高木さんに録音されてみんなで聞かれていますと、ご報告しましたら、喜んでいらっしゃいました。

_ Watkins ― 2006年12月07日 20:24

TOMOKOさん、いらっしゃいませ!
高木さんのご感想をお知らせいただきありがとうございます。私自身は高木さんの経歴を全然存じ上げなくて、三重県のご出身であること、出国のいきさつなどとても興味深く拝聴しました。また放送中の居眠りは面白かったですね。今度別の形でお声を聞くことができれば、その時にはラジオ放送にまつわる「こぼれ話」をもっと多くお聞きしたいです。
TOMOKOさんにはとてもお世話になりまして、本当にありがとうございました。ご質問いただいておりました、録音をホームページやblogへ掲載する方法については、現在ではICレコーダーが便利かと思います。いまどんなパソコンや録音器をお使いなのか、RAEメーリングリストにお書きいただければ、山ほど回答が寄せられると思います。お勧め申し上げます。

_ TOMOKO ― 2007年01月13日 07:12

昨日高木さんにお会いしましたら、皆さんから声を聞いたとお便りが寄せられたと嬉しそうに話していらっしゃいました。
よろしくとのことです。
なお、3月ごろに、またラジオ出演を企画中です。
今度はニッポン放送になりそうなので、全国で聞いていただけると思います。

_ Watkins ― 2007年01月13日 09:19

TOMOKOさん、こんにちは!
とっても嬉しいニュースをありがとうございます。
今度はおっしゃるとおり、より多くの方々が聞くことができると思います。詳しいことが決まりましたら、またRAEメーリングリストでお知らせいただければ助かります。
ところで高木さんへの手紙はRAE気付けで届くのでしょうか? それとも新聞社へお送りしたほうがよいのでしょうか? きっと常勤されている「らぷらた報知」の方がよいですよね?

_ TOMOKO ― 2007年01月22日 13:33

普通のお手紙でしたら、新聞社にどうぞ。
メイルでもお会いしたときにお渡ししますよ。

トラックバック