Radio St.Helena特別放送2006年11月05日 07:43

待ちに待ったセントヘレナからの特別放送がありました。
一度でも寝ると起きられないと思って、前夜からそのまま待機して待ち構えていました。スケジュールでは、日本時間の3時からニュージーランド、オーストラリア向けで特別放送がスタートします。放送に先立ってテストがあるだろうと11092.5kHz USBで待ち受けしていると2時38分頃から断続的にテストが始まりました。セントヘレナはアフリカ大陸の西側の孤島で、たぶん電波の到来方向は真西だろうと見当をつけて、31mb用のスカイドアアンテナを西に振りました。録音の最初は3時のオープニングのものです。フェードイン、フェードアウト以外は一切触っていない生音です。続いて日本向けと欧州向けも掲載します。

R.St.Helena Nov.5,2006 03:00J 11092.5kHz USB 豪州向け
R.St.Helena Nov.5,2006 05:00J 11092.5kHz USB 日本向け
R.St.Helena Nov.5,2006 07:00J 11092.5kHz USB 欧州向け

コメント

_ はるか ― 2006年11月05日 11:31

し、しまった。一昨日まで忘れないようにしていたのに、
すっかり忘れてしまいました(泣)
拝聴しましたが受信状態も良いようですね。

ハンドルころころ変えて失礼致しました。

_ Watkins ― 2006年11月05日 17:23

そうですか、受信忘れとは残念でしたね。ご必要なら3時間以上の録音ファィルがございますが。御徒町方面でもよろしかったのですが、こちらこそ文句ばかりで失礼しました。また気分転換にBCLや自作をお楽しみ下さいませ。

_ はるか ― 2006年11月05日 21:01

調子に乗っていたようです。ごめんなさい。
失礼致しました。

_ とまと ― 2006年11月05日 22:30

Watkinsさん、どうも「とまと」です。(笑)
すごい音ですね。
こんなにすごい音聞かされると腰引けてしまいました。
また遊びにきます。

_ Watkins ― 2006年11月05日 22:41

とまとさん、こんばんは。
いつもはオーディオソフトで受信音をごしごし磨いてからアップするのですが、今日のは原音です。私は自ら率先してDXハントするスキルはゼロなので、いつも皆様のおこぼれを頂戴しています。またお願いしますね。

_ 化石 ― 2006年11月07日 02:46

Watkinsさん
すごい音ですね。スカイドアのフルアップですか?
うちの方はオフ会の後、仕事の打ち合わせ、サンプルアップ、最後が2200過ぎからまたデザイナーと仕事の打ち合わせで帰宅は日が変わって0130過ぎ・・・・・
0300のNZ向けの入感を確認して、録音をかけたまでは記憶が有るのですが、その後は受信機の前で爆睡でした。
目が覚めたのが1100過ぎで毛布が掛かっていました。

今朝(6日)、おけい先生が学校へ行く前に、あの焼きそばの入っていたトロ箱で尺サイズの真鯛を4尾届けてくれました、もう少し日にちが早いと皆さんで「鯛しゃぶ」宴会が出来たのにと残念でなりません。

_ Watkins ― 2006年11月07日 12:44

化石師匠、こんにちは。
先日は大変お世話になりました。普段お目にかかれない方々と交歓の場を設けて頂き感謝しています。
受信音はスカイドアのフルアップです。31mb用なので感度落ちていますし、指向性も怪しいです。同時にALA330S+NRD-545でも録音しています。各時間のオープニングだけで比較すると両者とんとんですが、コンディションが落ちてきた時には差がかなり出ました。
マダイですか!?、私は釣りもしますが、食べる方も魚は大好きですので、また今度ご相伴にあずかりたいと思います。

トラックバック

_ Enjoy! BCL!! Radio Radio! Radio!! BLOG - 2006年11月06日 23:44

いやぁ、本当に良かったです。 この前の放送は、アンテナの状況がイマイチ、コンディ